natur+aloha*

ハワイ&フラアクセサリー・雑貨のHandmade日記
スポンサー広告 |permalink
10月のフラガール&フラうさぎ★
ALOHA!! 
ナチュラロハのtomoeです。

マンスリー企画
10月のフラガールフラうさぎをUPしました!

制作途中のフラガールちゃん。
チクチク丁寧に洋服を着せています(笑)
10月フラガール作成中

仕上がってみると、こんな感じに♪
10月フラガール茶系

ブラウンのムームーは秋らしくて大人っぽい印象。

ピンク系は、トロピカルで元気いっぱい!
10月フラガールピンク系 

フラうさぎちゃんも、ブラウン系とピンク系の2つ。
10月フラうさぎ茶系450 10月フラうさぎピンク系450

10月の誕生石でもあるローズクオーツのレイを付けて。。。

ハワイでローズといえば、思い浮かべるのが、
マウイ島の花でもある「ロケラニ」。

ロケ(=ローズ)、ラニ(=天国)で『天国のバラ』


そんな素敵なネーミングから、今回のフラガール&フラうさぎは
『ロケラニ』というタイトルになっています♪


今日からUPしていますので、遊びにきてくださいね。
★10月のフラガール・ロケラニ
★10月のフラうさぎ・ロケラニ




☆hawaii滞在中にはお世話になっているアロハストリート☆
ハワイ情報いっぱいのブログが沢山あるので私も参加中!!
ぜひクリックしてくださいな♪
natur+aloha*


Shop&作品の紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
アロマなフラガールが登場♪
ALOHA!! 
ナチュラロハのtomoeです。

今日は珍しくナチュラロハから~☆

9月も3分の1が過ぎてますが、マンスリー企画は
『アロマ』がテーマのブラガールが登場♪
IMG_6187_convert_20110906102221.jpg

ムームーの部分(お腹の当り・笑)に、
ピカケORプルメリアの香りのビーズが入っています。

芳香は、ほんのり香る優しい感じ♪

少しづつ薄らいでいきますが、
その後は、いつも通りキーホルダーとして
バックや携帯などに付けて可愛がってくだいさいね☆

10月中ごろまで掲載予定です。
ナチュラロハに遊びに来てね~☆




☆hawaii滞在中にはお世話になっているアロハストリート☆
ハワイ情報いっぱいのブログが沢山あるので私も参加中!!
ぜひクリックしてくださいな♪
natur+aloha*


Shop&作品の紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
8月はカイマナヒラ
ALOHA!! 
ナチュラロハのtomoeです。

ようやく8月のフラガール&フラうさぎをUPしました!!

諸事情により中々作れずにいたので、
8月も2週目にしてようやく。

今回はペリドットをレイにした【カイマナヒラ】

8月フラうさぎトップ


8月フラガールトップ

カイマナヒラといえば、ご存知ダイアモンドヘッドのこと。

オアフ島の東側にあって、ワイキキのランドマークですよね。

その昔、ダイアモンドヘッドがキラキラと輝く美しさに感動して
ダイヤモンドヘッドと名付けたという説があります。

その岩石に含まれていたのは実際ダイヤモンドではなく、
ペリドットだったそう。

そこでハワイのダイヤモンドという別名を持つようになったとか。


さて、今日も暑いですが、午後も頑張りましょう♪




☆hawaii滞在中にはお世話になっているアロハストリート☆
ハワイ情報いっぱいのブログが沢山あるので私も参加中!!
ぜひクリックしてくださいな♪
natur+aloha*


Shop&作品の紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
夏のイベントに参加報告☆
ALOHA!! 
ナチュラロハのtomoeです。


週末、今年も「Mahina-nani」のRさんと、「コトノハ」のYさんと一緒に
一の宮シーサイドオオツカの感謝祭に出店させていただきました☆


mahina-naniではオリジナルアロマグッズ、ハワイアン雑貨などを出品。
コトノハのYさんは、デオドラントスプレーを調合体験する5分でできる
ワークショップを開催。

ナチュラロハは、ハンドメイドのハワイのクラフト雑貨・アクセサリーを出品しました。

IMG_6089_convert_20110711113700.jpg

IMG_6088_convert_20110711113627.jpg


3人3様でワイワイと楽しい時間。

ハンドクラフトで作った定番のフラガールやフラうさぎはもちろん、
今回先行発売したカヒコ(古典フラ)スタイルのイプヘケをモチーフに
したペンダントやフラガールチャーム等をご購入いただきました。

IMG_6072_convert_20110711114202.jpg


ブースに訪れていただいた、みなさま、本当にありがとうございました。


「去年も来たよ~」というお客様に声を掛けていただいたり、
「去年買ったペンダントが周りにとても評判で~」と言っていただいたり。

続けて参加させて頂いているからこその喜びも感じることができました!

夏のイベントは、ハワイをテーマにしているナチュラロハとしては
本当に充実したものになりました。

今回はすっかり事後報告になってしまいましたが、
またイベントの告知をしたり、新しい商品の紹介をしたいと思います。

あ、千葉県のマスコットキャラクター「ちーば君」も登場(笑
IMG_6090_convert_20110711113743.jpg

ではでは、今週もアロハな毎日でいきましょう!!




☆hawaii滞在中にはお世話になっているアロハストリート☆
ハワイ情報いっぱいのブログが沢山あるので私も参加中!!
ぜひクリックしてくださいな♪
natur+aloha*

Shop&作品の紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
白ククイ&レインボーフロライト
ALOHA!! 
ナチュラロハのtomoeです。


昨日・今日と暑さも中休みのようで、
外房は少しヒンヤリとした風が吹いています。


ただいま、オーダー品のアクセサリーを製作中!
これからのシーズンにピッタリのククイアクセサリー。


以前、ブログで紹介したこのデザインのオーダーが再び!

IMG_5798_convert_20110517145043.jpg


白ククイにレインボーフロライトをシャラシャラした
夏らしいペンダント。

このデザインは人気で、Sold Outしてからも問い合わせを貰い、
何度も製作を繰り返しています。

ゆっくり大切に、ひと目ずつ手編みするので、
ちょっとお時間を頂きます。


1週間位でお届けできますので、Yさんお待ちくださいね~。
では、編み編み作業に戻ります♪





☆hawaii滞在中にはお世話になっているアロハストリート☆
ハワイ情報いっぱいのブログが沢山あるので私も参加中!!
ぜひクリックしてくださいな♪
natur+aloha*

Shop&作品の紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
| home | next
I am
