natur+aloha*

ハワイ&フラアクセサリー・雑貨のHandmade日記
スポンサー広告 |permalink

        ******** E Komo Mai ********
    
         いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

         ハワイ雑貨&アクセサリー『ナチュラロハ』のこと、

         ハワイロングステイ&外房生活のことなどを書いています。

    
            
         ハッピーな気持ちとアロハをシェアできたら嬉しいです。
 



              natur+aloha*のお店はコチラから



        ******* ALOHA & MAHALO ******


未分類 |permalink
食欲の秋☆
ALOHA!! 

ナチュラロハのtomoeです。


いよいよ10月!!

少し秋らしい気配が漂い始め…
私の食欲も秋バージョン(笑!!

『こごめ大福』Love…
002_convert_20121002145847.jpg

実家の近所で採れる大きな「かおり梨」
008_convert_20121002150129.jpg

ハロウィーン仕様のドーナッツ☆
014_convert_20121002150014.jpg

あっ、これは7か月になる倅の離乳食♪
10倍がゆ&お麩とブロッコリーのトロトロしたやつ(笑
020_convert_20121002150054.jpg
レトロな食器は、ダンナが子供の頃使っていたらしく…
まだちょっとしか食べないので、ちょうど良いサイズ。
親子2代で使用中。

早く、一緒に固形物が食べられるといいねぇ~




未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) |permalink
授乳室@ペニンシュラ
ALOHA!! 

ナチュラロハのtomoeです。


乳児とのお出かけで気になることといえば、授乳できる場所。

行先が特定しているので、いつも恵比須では
アトレの授乳室を利用させてもらっています。

ベビーベットなみの広さがあるソファに、おむつ替えベット。
綺麗で使いやすいのが嬉しい限り。


昨日は日比谷線利用だったので東京駅まで向かう途中の
ペニンシュラホテルで授乳&おむつ替え。

個室で清潔感があって、倅もリラックス(笑
013_convert_20120929214332.jpg

洗面台も使いやすく、もちろんオムツ交換ベットも完備。
014_convert_20120929214423.jpg

お茶もしたかったけど、倅もいることだし、
ペニンシュラブティックでパンを購入。
おうちで美味しくいただきました~!!
017_convert_20120929214505.jpg








未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
フラ復帰☆
ALOHA!! 

ナチュラロハのtomoeです。

ハワイが大好きで始めたフラ。
もうかれこれ7,8年、いやもっとかな??

今年は産休&育休で約8か月間のお休み。
そして、いよいよ先週から復帰しました!!


「特急わかしお」に乗り、倅と二人旅(笑!!
チビッコ連れをOKしてくれているので、
一緒にスタジオに通ってます♪♪

レッスン中、倅は遊びながらも、
イプヘケの音が鳴ると、先生に注目☆


興味津々で見入っている様子が面白い?!
お腹の中でも聞いていた音だから、心地よいのかな??


そんなわけで、アウアナよりもカヒコのレッスン中がご機嫌です。


みんなに抱っこしてもらったり、
可愛がってもらえて嬉しいね~♪♪

倅に無理をさせず、今の私にできる範囲で
続けていけたらいいなぁ~

無理をするとハッピーじゃないし、
ハッピーでないなら踊る意味がない…。

そう教えてくれたフラや先生に感謝・感謝!!




未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
敬老の日☆
ALOHA!! 

ナチュラロハのtomoeです。

敬老の日に倅を連れて実家へ。
会えることが何より嬉しいみたい。


実家に着くなり、最近できるようになった
四つん這い&ハイハイもどきを披露☆


そしてお祝いということで、
ジジ&ババを連れて久々の焼肉へ…

でも私は油っぽいものはなるべく控えなきゃなので
コムタンをメインに(十分油っぽい??)。

IMG_7062_convert_20120918133509.jpg

厚切り牛タンをちょっと頂き(笑)
IMG_7059_convert_20120918133417.jpg

カルビだって、少しは食べたいぃぃ。
でも我慢、がまん(笑

もう少し待っててね~!!





未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
| home | next
I am
